介護ブログの向こう側

メインブログの向こう側は・・・ド田舎だった。メインブログからは見えない向こう側を書いたいわゆる田舎大好き雑記ブログです。

今もなお輝きつづけるMIYAの名曲4選

☟応援ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

どうも、ヨウ-P(@s_y_prince)です!
ブログの向こう側から介護のこと以外をお届けしています!

今日は1994年の曲を紹介します。

MIYA&YAMIの曲です。

このユニット名を聞いて分かった方はきっと私と同世代の方かと思います。

サビの部分⬇️

君と唄い共に生きたかけがえのない想い出が

今もなお星を讃え輝いているね

サヨナラは言わないで いつかまた会えるはずさ

神様の宝石でできたこの島で

※作詞:宮沢和史 

この『今もなお』のところがすごく好きで、『今もなお』好きなんです。

『今もなお』って言葉には、『永遠』に近いものを感じます。

それに『神様の宝石』というのも素敵な歌詞ですよね。

メロディも素晴らしいです!

ボーカルのMIYAさんの作った数ある名曲のなかでも一番と言っても過言ではありません。

星のラブレター』『気球に乗って』『からたち野道』などなど。

そう、MIYAというのはTHE BOOM宮沢和史さんです。

1994年にジャマイカ人のヤミ・ボロとのユニットで発表した曲です。

後にTHE BOOMでセルフカバーしています。

『神様の宝石でできた島/THE BOOM

THE BOOMはすでに解散してしまいましたが、宮沢和史は病気の治療により活動を休養されてましたが、今は音楽活動を再開されてます。

あの頃と変わらず、『今もなお』素敵な歌声です。

神様の宝石でできた島

神様の宝石でできた島

  • MIYA & YAMI
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
神様の宝石でできた島

神様の宝石でできた島

  • 発売日: 2015/01/21
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
星のラブレター

星のラブレター

  • provided courtesy of iTunes
星のラブレター

星のラブレター

  • 発売日: 2014/04/09
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
気球に乗って

気球に乗って

  • provided courtesy of iTunes
気球に乗って

気球に乗って

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
からたち野道

からたち野道

  • provided courtesy of iTunes
からたち野道

からたち野道

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード