介護ブログの向こう側

メインブログの向こう側は・・・ド田舎だった。メインブログからは見えない向こう側を書いたいわゆる田舎大好き雑記ブログです。

『雪国』の冒頭のごとく当ブログを楽しんでください!

☟応援ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:YO-PRINCE:20200315000515j:image

どうも、ヨウ-P(@s_y_prince)です!
ブログの向こう側から介護のこと以外をお届けしています!

国境の長いトンネルを抜けるとそこは雪国だった。

川端康成『雪国』より

川端康成『雪国』の有名な冒頭部分です。

このブログのタイトルは『雪国』のこのイメージを頭に描きながら決めたものです。

介護にまつわる長いブログの向こう側に抜けるとそこはド田舎だった。

ブログをやりはじめて、ブログを書いている人がどんな人かを想像することがあります。

言い回しや記事の内容、構成などから、書いている人の人となりが見えてくるようなことがあるんですよね。

自分との波長が合うとほっこりしたりしながら、書いている人を想像します。

僕のブログはどんな印象なのでしょうか?

僕がブログを書くときは、なるべくあるがままの自分で表現するように心がけているのですがメインブログのほうは介護の特化ブログなので仕事モードで書いています。

なので、ちょっと背伸びした感じかもしれません。

仕事してるときって当然のことながら頑張ってますから。

こちらのブログはと言うと、完全オフな感じで書いていきたいと思っています。

ダラ~っとした感じで書いていけたら最高ですね!

メインブログ『すべての道は介護に通ず』のほうでは、たま~に『スゴい!』って思ってもらえるようなことも書いているわけですが、その向こう側は実はただの田舎に住むオッサンだった…といった感じが伝わればいいなと思っています。

ちなみにメインブログ側からはこちらのブログには触れていません。

メインブログのほうだけを知ってる方には、ちょっとカッコいい僕だけを感じてもらっておいたらええかなと思てます。

で、こちらは雑記ブログなのでいろんなことを書いてるブログなわけで、こちらからはメインブログに行き放題です!

介護と関係ないことを書いたこちらのブログを見ているうちにいつしか介護のブログにたどりついてしまいます。

そう!

すべての道は介護に通ず!

いろいろ書いたブログを見ているうちにたどり着いたのは介護だった。

…というわけで、結果として介護に興味をもっていただければ幸いです(^^)