介護ブログの向こう側

メインブログの向こう側は・・・ド田舎だった。メインブログからは見えない向こう側を書いたいわゆる田舎大好き雑記ブログです。

ゴミ人間って誰の歌?キングコング西野が作った名作!

☟応援ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

どうも、ヨウ-P(@s_y_prince)です!
ブログの向こう側から介護のこと以外をお届けしています!

先日YouTube漫才コンビキングコングの歌を聴いたんです。


【コンビ結成20年】キングコングがガチで歌ってみた!

結構良くないですか??

いや!かなりいいですよね!

メロディもいいんですが、歌詞もなかなかのもので!

ゴミ人間という言葉が繰り返されるあたりでは「?」となりそうになるんですが、「だけどどうだ?」と疑問が投げかけられると、そこから歌詞に引き込まれていきます。

その後も「どうだ?」と疑問を投げかける歌詞があるんです。

極めてシンプルな疑問の投げかけ言葉ですが、「どうだ?」ってなんかいいですよね!

サビの一瞬何言っているのか分からない呪文のような歌詞も耳に残って離れなくなってしまう…。

いろんな仕掛けを感じる歌です。

キングコングの漫才は笑いの好みとしてあまり好きではなかったん(ファンの方すみません…)ですが、2人の生き方はいいなって思っています。

1人は絵本作家で、1人はYouTuber。

2人ともそれぞれに成功して、今の時代に求められる「個性」を強く感じます。

私もまた、「個性」には憧れがあります。

自分というのはこの世の中でたった一人で、僕だからこそできることがあるはずと思って生きてきました。

そんななか出会ったブログは、今では僕の一つの表現の場となっています。

僕は介護でしか生きていけないタイプの人間ですが、介護と何かを掛け合わせることは可能だと思っているから、メインブログでは介護漫才をしてみたり、介護×音楽で記事を書いたりしています。

www.yo-prince.net

僕にしかできないような表現方法。

求め続けたいなって改めて思えたこの歌。

この歌というよりキングコングの2人の生き様がそう思わせてくれたのかもしれません。

僕の奥にもきっとまだ気づかぬ「強さ」があるはずです!

 

というわけで、映画「えんとつ町のプペル」、観てみたいなって思いました!

 

歌もダウンロードしちゃいました!

えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル

  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル

  • provided courtesy of iTunes